2017年1月第一子出産予定 保活に苦しむ…

2017年1月に第1子出産予定です。まだ子供が小さい0歳児4月には保育園に預けないと…という状況ですが、保活がなかなか厳しく…果たして復帰はできるのか…初めての育児への戸惑いも含めて書いていければと思います。

新年

新年明けましておめでとうございます。

今年はあと二週間程度で出産予定日ということもあり、東京で年越し。人が少なくて快適です。

とはいえ、さすがにお腹も大きくなり、たくさん活動するのは無理なよう…

それと、会社からの宿題が終わっていないのが気がかりです。産まれる前に、終わらさないと…

保活関連では、年末には自分の点数だと入れる可能性があるところ=小規模保育園をざざっと見学しました。

0歳児にはこれくらい家庭的でもいいのかなとは思うものの、終了時間も早いし、三年は通わせることになると、場所も不便だなあと思ったり…リストの中には入れますけどね。

正月休み明けには認証の見学&申し込みがあります。

万が一早く出産しても対応できるようにしておかないと…

 

こちらは、夫が元旦撮った富士山です。

今年は気持ち良い天気でしたよね!

 

f:id:satogo:20170102180131j:image